ミニ株

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニ株は、小資金の人にも買いたい銘柄に手が届くシステムです。
ミニ株は通常の十分の一の株数から買うことが出来ますので、小資金でも多くの銘柄に
分散投資することが出来ます。
例えば株価が1000円で1000株単位の株だと、資金は100万円必要になりますが、ミニ株だと
十分の一の資金で買えるので、10万円で投資できるということです。
デメリットは、指値注文が出来ない、すべての証券会社が扱っているわけではない、
ミニ株対象外の銘柄がある、株主優待が受けられない、などの点がありますが、株初心者には
小資金で、リスクを分散した投資が出来て、株式取引のノウハウもミニつけられる、という
初心者にはとても良い低リスクの株式投資だと言えます。
例えばマネックス証券が取り扱っているミニ株の銘柄は約600銘柄あります。
銘柄によっては一万円という低価格の物もあります。
一例をあげると、全日空空輸の場合、通常株だと最低48万円の資金が必要ですが、ミニ株だと
4万8千円で購入することが出来ます。
買いたくても、とても手が届かなかった銘柄にも手が届き、たくさんの株を買うことも
可能で分散投資が出来、配当金ももらえます。
株を始めようかどうかを迷っている人にとっては、ミニ株はお勧めの投資方法だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニ株

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:17 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株のスイングトレード」です。

次のブログ記事は「株価指数連動型上場投資信託(ETF)」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。