グロース株

| | コメント(0) | トラックバック(0)
グロース株というのは、成長性の高い株のことで、成長株とも言われます。
割安株と言われているバリュー株とは対立する言葉のような印象ですが、
バリュー株も将来性が高いのは同じなので、割安成長株というふうにも考えられます。
グロース株に投資することをグロース投資と言われています。
グロース株に集中して投資する場合は、ジャスダック、東証マザーズ、ヘラクレスなどの
新興市場に焦点を合わせることが多いです。
グロース株は、将来にわたって成長が見込める株なので、中・長期に見て、高い投資効果が
得られる株ですが、すべてが必ず将来成長するというわけではないので、それを見極められる
知識と分析能力が必要です。
グロース投資は投資信託を通して行うことも出来ます。
主な商品は「ニッセイ日本株グロースオープン」、「大和住銀日本グロース株ファンド」、
「三菱UFJスタイルセレクト・グロースファンド」、「ノムラ日本グロース株オープン」など、
また成長株への投資という名称の商品は「インベスコ店頭・成長株オープン」、「フィデリティ
日本成長株ファンド」など、多くの商品があります。
個人でグロース株を探して、個々の銘柄に投資するのも良いですが、投資信託はリスクを分散
できるので、グロース株に興味のある人は投資信託で投資してみるのもいいかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グロース株

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:47 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バリュー株」です。

次のブログ記事は「NYダウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。