オンライン証券

| | コメント(0) | トラックバック(0)
株の取引がこれほど普及した理由は、オンライン証券の普及によるものが大きいと思います。
オンライン証券の魅力は、手数料の安さ、取引のしやすさ、情報の多さなどになるでしょう。
株の売買に伴う手数料は、かつてはどの証券会社でも一律に定められていましたが、今は
1999年の「株式委託手数料の自由化」とインターネット取引の登場で、大幅に安くなりました。
以前は約定代金100万円の場合の手数料は、約定代金の1.150パーセントの11500円でしたが、
今では1000円を切る証券会社もあるということです。
また、ほとんどのオンライン証券では、株の注文をするときに、インターネットで株の売買の
注文をしたほうが、電話で注文をしたり、窓口に行くよりも手数料が安くなっています。
また株の注文を出す時間帯にしても、インターネット証券では、夜間に注文を出せるように
しているところが多いです。
また携帯電話に対応しているところも多く、仕事の合間にチャートを見たり、株の注文を
したりということも可能になっています。
さて、オンライン証券会社で人気があるところはいろいろありますが、「使いやすさ」
ということでどこが多く選ばれているのかと言いますと、まずは「SBIイー・トレード証券」、
その次に「マネックス証券」、「楽天証券」となっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オンライン証券

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株の口座」です。

次のブログ記事は「株のバーチャル取引」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。