株の取引

| | コメント(0) | トラックバック(0)
最近は株の取引がブームになっています。
昔はラジオと新聞に一日中かじりついているというイメージでしたが、最近は少しスマートな
印象になってきたように思います。
オンライントレードなどで、気軽に始められることもあって、老若男女、最近では株の口座を
持っている子どももいるという時代になりました。
資産運用方法の一つとして、株の取引が注目されているのですが、取引をする前に
注意しなくてはいけないことは、資金は余裕を持って用意することです。
使途がはっきりしているお金などを株の取引に当ててしまっては、株の値下がりがあった
時に、「お金がない」ということになってしまうので、あくまでも余裕資金で始めましょう。
また、自分が買った株が目標としたところまで値上がりするために、根気強く見守るための
心と時間の余裕も必要です。
世の中の動向、経済状況などを日々、勉強しながら、自分で判断していく冷静な目も
必要です。
これらのことを踏まえて、大きく値下がりする危険もあるということを覚悟して取引を
していくと、銘柄によって、いろいろと楽しい配当を手に入れることが出来て、株の取引と
いうものも、世の中や世界の動きを見ることが出来て、社会の動きに参加しているという
感じがして、面白い物だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株の取引

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:07 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国株について」です。

次のブログ記事は「証券取引所」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。