カブトレ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
株ブームを象徴するように、ゲームソフトにも株のトレーニングソフトが発売されています。
KONAMIから発売されているニンテンドーDSのソフト「カブトレ!」がそれです。
株を実際に始めているけれど、勝率が上がらない人、興味はあるけれど、始めることに
二の足を踏んでいる人、もっと知識を増やしたい人など、初心者だけではなく、いろいろな
人に対応しています。
チャートなども、実際のチャートが見れるので、実践的で、難しい株の用語なども、勉強
出来ます。
ゲーム形式で、実際に株を注文するのと同じやり方で、シミュレーションを繰り返していくに
つれて、知らず知らずのうちに株の知識も増えて、注目すべき銘柄などを見極められるように
なるかもしれません。
株に関する本なども多く出版されていますが、どれを読めばいいのか、また実際に買って
読んでみたとしても、書いてあることが理解できるのか、また役に立つのか、なかなか
わからないものです。
でも、このソフトがあればゲームで遊びながら株のトレーニングが出来るという、一石二鳥の
効果があるかもしれません。
絵なども豊富でわかりやすく、子どもから大人まで楽しめそうです。
実際に株を始めたいという人ばかりでなくても、単純にゲームとしても面白そうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブトレ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:13 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株主優待」です。

次のブログ記事は「株の注文方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。