株の注文方法

| | コメント(0) | トラックバック(0)
株を注文するときは、初めての場合はとてもわかりにくいことが多くても躊躇してしまう
ことがあります。
慣れてくると、どうということはないのですが、注文に際しては知ってなくてはいけない
用語もいくつかあります。
少しインターネットで注文する時を例にとって見てみましょう。
まずは買いたい株の銘柄を選びます。銘柄は名前と銘柄コードを間違えないように
しましょう。
それから株式を買う「現物買い」なのか、持っている株を売る「現物売り」なのかを選びます。
あとは購入する株の単位を入力します。
銘柄によって購入する株の単位が、10株とか100株というふうに決まっていますので
注意しなければいけません。
10株となっている銘柄は8株というような半端な数で注文は出せません。
それから指値で買うのか、成行で買うのかを選びます。
指値というのは、いくらになったら買う、と値段を指定することです。
成行は、とにかくすぐに買いたいということです。
それが終わったら「期間」というところを入力するのですが、これはいつまで注文を
有効にするのか、ということです。
本日限りなら、当日中を選択し、期間を指定したい場合は、有効期間を指定して
入力します。
これで注文発注のボタンを押して確認して間違いなければ、株の注文成立です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株の注文方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:13 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブトレ!」です。

次のブログ記事は「株のデイトレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。