株のデイトレード

| | コメント(0) | トラックバック(0)
株や為替の取引でデイトレードと呼ばれるものがあります。
株や為替などを、買ったらその日のうちに売るという取引です。
市場が閉じる時には、買いポジションも売りポジションも持たないという
のがデイトレードの鉄則です。
デイトレードをする人をデイトレーダーと言います。
取引時間外のニュースにはあまり影響されないで、株の値動きだけで一日に
何度も取引を重ねて利益を得ようとするものです。
ギャンブル性が高いということも言われていますが、その日のうちに決済を
してしまうことで利益も損失も限定的となり、ローリスク・ローリターンと
なります。
デイトレードでは、値上がりすると予測した株を買い、少しでも値上がりすれば
株を売却して利益を出します。
デイトレードは会社の業績などはあまり関係なく、株価チャートと注文気配表
だけを見て、値上がりしそうな株を狙って、一回の取引で数千円ずつの利益を
積み重ねていくという地味な取引です。
デイトレードは損する場合もありますが、これは「損切り」といい、デイトレード
には必要な手段で、損害を最小限に止めることになります。
デイトレードというのが普及していったのは、ネット証券会社が登場したから
だということが言えるでしょう。
デイトレードは、まさに新しい株の取引方法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株のデイトレード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:14 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「株の注文方法」です。

次のブログ記事は「株のスイングトレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。