株取引講座

| | コメント(0) | トラックバック(0)
株の取引を始めたいけれど、全く何をどうしたらいいのかわからない、ネット証券は
手軽だけれど、その分怖い、と感じている人は多いと思います。
間違っても、好んで株で大損なんてことは、誰もしたくないと思います。
そんな時は、いろいろなところで株の取引講座というのがありますので、思い気って
受講するのも良いかもしれません。
無料でネット上で受講できるものもありますし、証券会社が主催しているものも
あります。
証券会社の口座を持っているのなら、オンラインセミナーや、講演会など出席したりして
学習することもできます。
またパソコンスクールや通信講座などにも、いくつか見つけることができます。
日本創芸学院ハッピーチャレンジゼミの「インターネット株取引講座」は、まさにイ
ンターネットでの株取引をターゲットにして基本から応用まで学べる講座のようです。
通信教育で有名ながくぶんの「ネットでできる株取引」の通信講座も、インターネット
の株取引を、基本から応用まで、いろいろなシミュレーションを通して学べる講座の
ようです。
教材もCD-ROMを使っていますので、パソコン画面を見ながら、実際にネットで株の
取引をしているような感じで学べると思います。
本格的に投資家を目指すというのなら、決して無駄にはならないと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株取引講座

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 2日 10:36 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特定口座」です。

次のブログ記事は「会社四季報」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。